そうして僕の車が空を飛んだ。

どうもお久しぶりでも。

もりりんです。

 

ブログを書くのって中々難しいってことを知った。主に題材について。

普通に生活をしてると、そんな劇的な出来事は早々起きないのである。しかも、平凡な日常を面白可笑しくできる文章力も無ければ、思いつかない訳で。困ってたんですよ。だけど今日、起きてしまいました。起きちゃいました。何が起きたかといいますと、事故った。

まぁ【事故】って言うのにも色々ありまして、今日僕が何との事故だったか、何と戦ったのかをお話します。

事故が起きたのは今日(昨日)の17時前のこと。仕事が終わりいつものように「帰って、溜まってるアニメ消化してから戦争(ゲーム)するかな!!ぐへへ」っと車の中で呟きながら走行していた訳ですよ。細い道で両サイドは田んぼ。視界も良好。いつもの通勤経路な訳でして、普通に運転してましたよ。

そしたやね、ちょっとした曲道でいきなりタイヤが滑って、あっヤバいって思って、慌ててハンドル立て直そうとしたら戻らなくて。田んぼに突っ込んだ。

周り誰も居ないんだけど、めちゃくちゃ恥ずかしかったね。方輪だけとかのレベルじゃなくて、もう全部。スッポリ。最初からこの田んぼは、僕の車の収納場所です、みたいなフィット感でしたね。

アクセルとか踏んだり、車押してもダメだった。しょうがない。レッカーだって思ったの。でも番号分かんないし取り合えず警察に電話した。

ここら辺の警察署の番号なんて分かんなくてとりあえず110.

「事件ですか?事故ですか?」

って初めに聞かれてドキッてしちゃった。なんかかっこよかったんだもん。事故って伝えたらさなんとなんと

「○○市○○町の○○ってところまではGPSで分かりました。近くに○○マンション見えますか?」

って言われた。・・・GPS?

GPS!!!???

これはあれですか、例の逆探ですか?そうなんですか?

一瞬で誘拐犯の気分を味わえたよ。うん。

そんなこんなで警察来ることになったんだけど中々来ないのね。

田んぼに入ったままの車に乗ってたら、道行く人が止まって「大丈夫ですか?」って。

こっち見んなーー!!!!って思ったね。めちゃくちゃ恥かしくて、軽く羞恥プレイでしたよ。

そうこうしてたら警察の人来てちょっと安心。なんか事件っぽくなって周りの人も駆け寄ってこなくなったし。

警察の人がなぜかオードリーの若林に似ててびっくりしたけど。

そんで事故の説明して、免許書とか保険の紙見せて、若林君はなんか紙書いてた。

「これってどういう事故になるんですか?やっぱ点数とか引かれちゃうんですか?」って聞いたら

「怪我とか無いなら物損事故で点数は減らないよ。この事故はスバルのインプレッサ(愛車)と田んぼの事故って書いといたから。」

インプレッサVS田んぼ

僕VS田んぼ

ってことでレッカー呼びました。人生初レッカー。

レッカー呼んだのも初めてだし、見るのも初めてだったから結構テンション上がったね。

なんかタイヤのホイルに紐通して、変なの噛ませて、クレーンに繋いで。吊るされて。

もうね、感動。

僕の車が飛んだよ。まさかそんな機能があるなんて知らなかったね。ハリー・ポッターの世界に居る気分だったよ。思わず写真撮っちゃったね。うん。

 

そうして僕の車が空を飛んだ。

 

PS、レッカー代が高すぎて、車より僕は首を吊りそうでした。