10月の花火

どうも僕です。もりりんです。



小洒落たタイトルの記事って目を引くというか、かっこいい。

今回はタイトル有りきでいこうと思う。



数日前の出来事なんだですけどね、良いことあったんですよ。

他の人から言わせて見れば大したことのない、どうでも良いことなんだけど

私にとってはここ最近で1番のハッピーデーでした。



何があったかと言いますとJD(女子大生)と花火を見ちゃいました。しかも2人で。



その経緯を話したくて話したくて胸が苦しくて書きます


 



私は高校時代から続けているピザ屋のバイトがありましてもう随分やってます。

バイト先では長老みたいな感じ。

学生の時は免許が無かったから店内でピザ作ってました。

18歳になりやっと原付乗れるようなりまして、デリバリーに転身しました。ランクアップしました。

デリバリーは運転するだけで楽だし時給高いしうはうは。

稀に可愛い女の子とか出てきたらテンション上がりまくりですよ。


この数年間デリバリーをして身に付けた楽しみ方があります。それは

『推理』と『妄想』


はてさてこれはなんぞ?っと思うかも知れません。それが楽しいんです。


デリバリーを楽しむ法則

・注文の少ない女性の名前の注文に行く

注文が多いと1人の可能性が低い

・可愛い女の子が出て来たら靴をチェック

彼氏が居ないかのチェックになります。あと玄関にゴミ袋とか放置してあったらまず1人暮らしでしょう。

・お届け終わったら店に帰るまで妄想しながらニヤニヤする。

大学の近くなら寮かな?とか。


※注意事項※

これは妄想であり現実にはしてはいけません。

相手に不快な思いをさせないようにしましょう。

あくまでも帰りにニヤニヤするだけ。



っとまぁくだらない事しながら仕事してます。

でも、今回は違った!!


数日前のことです。

いつも通りデリバリーをしていると、近くで花火が上がってました。

学祭かなんかの花火だったらしく、浮かれてる大学生は皆滅ぶべきだと考えながら運転してたんです。

花火も終盤に差し掛かる頃、配達先に着きました。


中から出てきたのは可愛らしい大学生。キタコレ

そこのアパートからは丁度花火が見えたんですよ。しかもフィナーレが。

受け渡してる最中にドドドーンって。

2人とも花火見ながらポカーンてなって

もりりん「花火ですね。」

JD「そうですね。学祭やってるんですよ。」

もりりん「へぇ。綺麗ですね。」

JD「そうですね。」

・・・ぐへへ


久々に女の子と話した気がしました。大変緊張しました。目の前のJDが3倍可愛く見えました。




こうして私は帰り道ニヤニヤしながら店に戻った。